4/29(水) 晴れる屋 レガシー杯
2015年4月29日 M:TGデッキはCTM。
前日の感触が良かったので変更なし。
R1 vs UWtR奇跡 〇〇
R2 vs URtB 〇✕-
R3 vs UWtR奇跡 ✕✕
R4 vs 無色12POST ✕✕
疲労とR5以降はメタ外のデッキに当たると思われたのでドロップ。
今回、これをしていれば結果が違っていたかもしれないこと、または対戦相手の方に教わり勉強になった事。
・神髄の針がキャストされた場合、指定に入る前に必ずフェッチを切ること。
・ダメージレースを意識すること。
有利な状況以外でも最終的にダメージレースで勝てれば良いということを常に忘れないこと。
・引き分けが濃厚だとしても、フェッチ、ブレストがあるときは最後まで諦めずにプレイすること。
・対奇跡戦では、相手の独楽を極力、ウィルすること。
独楽がある方が土地が伸びるため行動回数に差が出るため。
・12POSTなど、明らかに相性が悪い相手でも諦めずに最大限、考えてプレイすること。
前日の感触が良かったので変更なし。
R1 vs UWtR奇跡 〇〇
R2 vs URtB 〇✕-
R3 vs UWtR奇跡 ✕✕
R4 vs 無色12POST ✕✕
疲労とR5以降はメタ外のデッキに当たると思われたのでドロップ。
今回、これをしていれば結果が違っていたかもしれないこと、または対戦相手の方に教わり勉強になった事。
・神髄の針がキャストされた場合、指定に入る前に必ずフェッチを切ること。
・ダメージレースを意識すること。
有利な状況以外でも最終的にダメージレースで勝てれば良いということを常に忘れないこと。
・引き分けが濃厚だとしても、フェッチ、ブレストがあるときは最後まで諦めずにプレイすること。
・対奇跡戦では、相手の独楽を極力、ウィルすること。
独楽がある方が土地が伸びるため行動回数に差が出るため。
・12POSTなど、明らかに相性が悪い相手でも諦めずに最大限、考えてプレイすること。
コメント